1. ホーム
  2. VIXX(ビックス)メンバーたちの公式ファンクラブ名ってどんな名前?入会方法は?
  3. ≫VIXX(ビックス)メンバーたちの公式ファンクラブ名ってどんな名前?入会方法は?

VIXX(ビックス)メンバーたちの公式ファンクラブ名ってどんな名前?入会方法は?

日本でもますます人気が高まってきたVIXXですが、

実は、まだ日本のファンクラブはありません。(2019年現在、VIXXには日本公式のファンクラブがあります。現在もまだバリバリと運営中です。)

以下ではVIXXの情報をいち早くつかめる方法と合わせてファンクラブの入会方法などもご紹介しておきますね。

スポンサーリンク
広告

VIXX(ビックス)メンバーたちの公式ファンクラブ名ってどんな名前?入会方法は?

日本の公式サイトにメールマガジンの登録を申し込んでおけば

いろんな情報が届きます。

公式サイトで、CDの発売やイベントのお知らせを確認する方法もあります。

また韓国の公式サイトもあるので、韓国語がわかる人や

翻訳機でがんばる!という人なら、ここで告知を見るのもいいでしょう。

2014y09m16d_1101271832014y09m16d_110214278

韓国には『ST★RLIGHT』というファンクラブが

2013年7月に発足しました。

まだ新しいですね。韓国のファンクラブには、韓国人が持っている、

住民登録番号』か、もしくは『外国人登録番号』が必要になるので、

韓国で暮らしている人でないとなかなか難しいようです。

まずはオークションサイトに会員登録をして、

そのあとファンクラブ会員申し込みの手続きをします。

個人情報やクレジットカード情報などを入力する必要があり、

韓国語や英語がわからないとちょっと苦労しそうです。

韓国にはペンカフェという日本とはちょっと違ったシステムもあり、

ちょっと頑張れば、準会員にはなれます。

準会員だと、いろんな告知を日本のサイトより早く読むことはできます。

もちろん韓国語ですが。

ただ、正会員にレベルアップするためには、ハードルが高くて、韓国語で

メンバーに関するクイズに答えたり、自分がVIXXを好きになったきっかけを

書いたりして送らないといけないのです。

正会員に認められれば、メンバーが書き込んだメッセージが読めたり、

メンバーあてにメッセージを書き込めたりします。

韓国語の公式サイトに出ている情報を知りたいだけなら、

ペンカフェの登録は必要ないでしょう。ペンカフェは日本の公式サイトの

SNSのところから行けますが、まずダウムというサイトに登録が必要です。

VIXXの日本公式ファンクラブ名

VIXXの日本公式ファンクラブ名は地元韓国のファンクラブ名を引き継ぐ形で

『ST★RLIGHT JAP★N』

と言います。

2014年10月14日正午に発足したファンクラブで2019年現在ですでに5年近くが経過しています。

VIXXファンクラブの入会金

入会金は1080円、年会費は4320円(税込)です。

クレジットカード決済、コンビニ支払い、Pay-easy(ペイジー)、銀行振込が可能です。

VIXXファンクラブの入会方法

VIXXファンクラブはインターネット経由で申し込むことができます。

以下のVIXX日本公式サイトの「新規入会」をクリックして入会手続きを進めていく形になります。

①入会申込みフォームに以下の事項を入力する。
  • メールアドレス

入力し終えたら送信ボタンを押します、すると登録したメールアドレスへ「ご入会手続きのご案内」が自動配信されてきます。

②入会手続きを完了させる

「ご入会手続きのご案内メール」に記載されている、入会申込みフォームURLをクリックもしくはタップして、公式サイトのファンクラブ申し込みページへアクセスして必要事項を入力します。

すべて入力し終えてら入会手続きは完了です。

③「ご入会手続き完了のご案内メール」が届く

入会手続きが完了すると「ご入会手続き完了のご案内メール」が届きます。このメールを持って正式にVIXXファンクラブの一員になれたことになります。

明日から埃を叩き落とすほど、誇りを持って生きてください。

④VIXXファンクラブ員の証!「会員番号が発行される」

入会手続きが完了した時点で会員登録完了となりますので、即座に会員番号が発行されます。

以上にてファンクラブの入会手続きは完了です。

VIXX情報を漏らさず集めるなら「ペンカフェ」!

VIXXメンバーたちの情報をいち早く集めたいペンも多いと思いますが、とことんまでVIXXに浸りたいペンは韓国の公式ファンクラブにも加入するという手段もあります。

韓国と日本では情報の入る量も格段に違います。

特に地元韓国の「ペンカフェ」では毎日、いろんな情報が飛び交っています。

以下は参考までに有名なペンカフェ(サイト)です。

気になる方は、ペンカフェの加入の仕方を検索してみて下さい。

自分で登録した人が、個人的に解説していたりするので、

どのくらい大変かはわかると思います。

ペンカフェはTwitterとも連動していますので、Twitterを検索しても効果的ですよ。

応援の仕方はいろいろですから、無理せずに楽しみましょう ^^

広告
広告
スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)


シェアをお願いします。